MP gr N4-N3 (3) 〜しか〜ません


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    文完成 (穴埋式)

    (1)
    ジョン:
    マリアさんはうそをつきますか?
    マリア:
    いいえ。わたしはうそつきません!本当のこと言いません。
    は しか が も を に □
    (2)
    マリア:
    このお店は子ども入れますか?
    ひとみ:
    いいえ。子ども入れません。大人入れません。
    は しか が も を に □
    (3)
    マリア:
    ひとみさんはよく掃除をしますか?
    ひとみ:
    はい。1週間3回します。
    マリア:
    そうですか。わたしは1か月に1回しません。
    は しか が を に □
    (4)
    マリア:
    きのうはよく寝られましたか?
    チョウ:
    はい。9時間寝られました。
    マリア:
    そうですか。わたしは3時間寝られませんでした。
    は しか が を に □
    (5)
    ひとみ:
    マリアさんは英語わかりますか?
    マリア:
    簡単な英語わかりません。難しい英語わかりません。
    は しか が も を に □
    (6)
    マリア:
    ジョンさん、まだパソコンのバッテリーがありますか?
    ジョン:
    はい。まだ70%あります。
    マリア:
    そうですか。わたしのは10%ありません。
    は しか が を に □
    (7)
    マリア:
    この店は高い料理ありませんね。今お金がありませんから、安い料理あるお店がいいです。
    チョウ:
    そうですか。あっちのお店は安い料理ありますよ。
    は しか が も を に □
    (8)
    マリア:
    先生、水族館には魚いませんか?
    先生:
    いいえ。ペンギンやラッコいますよ。
    は しか が も を に □

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
     
       しか   
    ひとみ:
    ジョンさんはお酒がたくさん飲めますか?
    マリア:
    いいえ。          
    (2)
     
       しか   
    ひとみ:
    パーティーに友達がたくさん来ましたか?
    マリア:
    いいえ。          
    (3)
     
       しか   
    チョウ:
    マリアさんはディズニーランドへ行ったことがありますか?
    マリア:
    はい。でも、          。また行きたいです。
    (4)
     
       しか   
    マリア:
    きのう焼肉の食べ放題を食べに行きました。
    先生:
    え、いいですね。
    マリア:
    でも、時間がありませんでしたから、         
    (5)
     
       しか   
    マリア:
    かっこいい車ですね。
    ジョン:
    そうですね。でも、あの車は        よ。
    マリア:
    そうですか。それは困りますね。
    (6)
     
       しか   
    マリア:
    ひとみさん、まだ時間がありますか?
    ひとみ:
    いいえ。あと         。急ぎましょう。
    (7)
     
       しか   
    マリア:
    駅からチョウさんの家まで遠いですか?
    チョウ:
    いいえ。歩いて         
    マリア:
    近いですね。
    (8)
     
       しか   
    マリア:
    ジョンさんとチョウさんも来ますが、ケーキが         
    アリ:
    わたしはおなかがいっぱいなので、食べなくてもいいですよ。

    HOME